メタバースって一体なに?メリットとデメリットを徹底解説

今回解説するのはメタバース。聞いたことはあるけど一体なんのことかわからない方も多いのではないでしょうか?

そんな方でも、この記事を読むことでメタバースがどのようなものなのか知ることができますので是非最後まで読んでみてください。

メタバースとは仮想世界のこと

最近注目を集めているメタバースですが、仮想空間自体やそこでコミュニケーションが取れるサービスやプロダクト全般を意味しています。これだけ聞くと全くピンときませんが、わかりやすい例を挙げると人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」もメタバースなのです。

あつまれどうぶつの森は、仮想空間で自分の代わりにキャラクターが行動してくれますよね。このようなフィクションの仮想空間もメタバースに含まれます。

このほかにもオンライン会議やバーチャルライブなどでもメタバースは利用されています。

メタバースのメリット

メタバースを利用することのメリットは以下のとおりです。

  • 簡単にコミュニケーションが取れる
  • 非現実的で非日常的な体験ができる
  • 新しい経済圏が生まれビジネスチャンスが得られる

メタバースを利用することで遠方にいる方とも簡単にコミュニケーションを取ることができますし、現実的には考えられないような演出も可能となります。

そして、新しい空間が生まれることによりメタバース上で利用できるコンテンツ、仮想空間上の土地の売買などビジネスの幅が広がります。

メタバースのデメリット

メタバースを利用することのデメリットは以下のとおりです。

  • メタバースへの依存
  • 手軽に利用できない

メタバースの利用にハマってしまうと、依存してしまいなかなか抜け出せない可能性があります。ゲームに没頭しないように注意が必要です。

VRを利用するメタバースの場合は、VRの機材が必要となります。機材を持っていない場合はわざわざ購入しなければいけないため、それなりにお金がかかってしまいます。

メタバースに世界の投資家が注目している

男性の写真

実は、メタバースは世界の投資家からの注目も集めています。なぜ投資家が注目しているのか。それはメタバースの年平均成長率が関係しています。

カナダの調査会社によると、今後メタバース市場の規模は2028年まで年平均成長率43%で推移していくそうです。

NTTやKDDIなどの大手企業もメタバースへの参入を進めており、日本国内のメタバース事業も今後さらに発展していきそうです。

メタバースの始め方

今後さらなる発展が期待できるメタバースですが、実際に運用する手順は以下のとおりです。

  1. 仮想通貨取引所の口座を開設する
  2. 暗号資産ウォレットを作る
  3. 利用するメタバースサービスを選択
  4. メタバースサービスで必要となる仮想通貨を購入する

メタバースなのになぜ仮想通貨取引所の口座が必要となるのか疑問だと思いますが、メタバース内の共通通貨として仮想通貨が採用されている場合があるため必要となります。

オンライン収入NEXTなら簡単に安定した収入が狙える

ここまでメタバースについて解説してきました。メタバースは、新しいビジネスとして注目を集めているため資産が増える可能性がありますが、正直それなりに知識がないと始めることができないと思います。

簡単に安定した収入を得たいと思っている方におすすめなのが私たちが提供しているサービス、「オンライン収入NEXT」です。オンライン収入NEXTなら、専門的な知識やビジネススキルを持っていなくてもスマホ1台あれば誰でも簡単に毎月50万円を狙うことが可能です。

オンライン収入NEXTは、作業時間ゼロで始めることができますので忙しいサラリーマンや子育て中のママさん、定年退職された方など幅広い世代から支持をいただいております。

オンライン収入NEXT参加者の声

実際にオンライン収入NEXTに参加していただいた方の声がこちらです。

将来に向けて資産を作っていきたいという人には、オンライン収入NEXTを強くおすすめしたいです。仕組み収入で稼ぐという稼ぎ方は、まだまだ一般的には知られていないものの、実際にやってみると毎月しっかりと収入を得ることができています。

株式投資でお金と労力を使うよりも、オンライン収入NEXTに注力したほうが未来は明るいなと実感しています。長い人生、お金に困ることのない生活を維持していきたいという方、ぜひ一度セミナー受けてみると良いと思います。

【まとめ】オンライン収入NEXTは初心者でも始めることができる

今回はメタバースについて解説しました。今後さらに注目を集めていくことが予想されているメタバースですが、始めるためには仮想通貨などについて知識が必要となります。

仮想通貨などの知識がなくても新しいことに挑戦したい方におすすめなのがオンライン収入NEXTです。オンライン収入NEXTは、ビジネス経験がなくても簡単に始めることができますし安定した収入を狙うことも可能です。

オンライン収入NEXTでは、定期的にWEBセミナーを開催しています。興味がある方はぜひご参加ください。

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部