NFTの新コレクション「Moonbirds」が大人気!魅力に迫る

2021年に世界的に大ブームとなったNFT市場。

2022年4月16日にNFTの新コレクション「Moonbirds(ムーンバード)」が販売開始されると、瞬く間に世界最大規模のNFTコレクションとなり話題になっています。

今回は、大人気のNFTコレクション「Moonbirds」とは何か、投資初心者に向けて解説します。

NFTや仮想通貨に興味がある方は、こちらの記事も併せてご確認ください。

NFTコンテンツの買い方と始め方の基本をわかりやすく解説!買えるサイトや注意点も

ブロックチェーンゲームのおすすめ4つをご紹介!面白いNFTゲームを厳選

NFTコレクション「Moonbirds」とは

Moonbirdsの公式サイトのトップ画像
画像引用元:Moonbirds公式サイト

Moonbirdsとは、フクロウをモチーフにしたNFTコレクションです。

他の有名なNFTコレクションには、1万体それぞれ顔が違うCrypto Punksや1万点のサルの画像Bored Ape Yacht Clubがあります。

NFTとは

NFTとは、非代替性トークンを意味します。鑑定書のようなもので、ブロックチェーン技術を採用することでデータの改ざんや違法ダウンロードなどが難しくなり、コンテンツに唯一無二の価値を与えることができます。日本でもアートやゲームなど、さまざまな分野で急速に広まっている技術です。

Moonbirdsは2022年4月16日販売開始直後から売上は好調。

わずか3日間で売上高は約260億円にも及びました。

参考までに、コレクションとは○○シリーズなどと似たような感覚として理解してもらって問題ありません。

PROOFのCOOが退社したニュースが流れ今後に注目

Moonbirdsを手掛ける組織「PROOF」のCOOを務めていたライアン・カーソン氏が2022年4月25日、1.5億円もの価値があるNFTを価格上昇前に購入し退社したニュースが流れたことで、インサイダー取引ではないかという疑惑が出ています。

今後のMoonbirds FINANCEの動きに十分注意したほうがいいでしょう。

執筆時現在は価格は下降傾向にあるものの、MoonbirdsはNFTコレクションだけでなく独自メタバースの展開も考えているという情報もありますので、最新情報を常にチェックすることをおすすめします。

Moonbirdsを保有するメリット

NFTと書かれた画像

MoonbirdsのNFTを保有すれば、PROOF Collectiveへの会員権や専用ボイスチャットサービスへのアクセス権など、さまざまな特典が得られます。

また、Moonbirds保有者向けのコミュニティを活用することで、さまざまな交流ができ、大きな利益につながる可能性も十分考えられるわけです。

独自メタバース「Project Highrise」の計画もあるという情報もあり、今後も目が離せません。

Moonbirdsを購入し短期間で転売する方も中にはいるようです。

資産の一つとしてMoonbirdsを購入したいと考える方は、MoonbirdsのNFTコンテンツを長期保有することをおすすめします。

仮に独自メタバースの計画が実現した場合、価値は今以上に上がる可能性は十分あるわけです。

オンライン収入NEXTなら簡単に不労収入が狙える

オンライン収入NEXTの画像

Moonbirdsは新たなNFTコレクションとして販売開始からわずか数日で一気に成長し、今後も大きな資産価値を持ち続ける可能性が十分あります。

ただし、投資初心者の場合はMoonbirdsのNFTを購入する準備から始めなければいけないため、ややハードルが高いと言えるでしょう。

もっと簡単に資産を築きたいと考える方におすすめしたいのが、私たちが提供しているサービス「オンライン収入NEXT」です。

投資の知識がなくても、毎日口座確認さえすれば利益が狙えるということで参加者からも高評価いただいております。

オンライン収入NEXTの体験談はこちらからご確認ください。

>>オンライン収入NEXT受講者の声

オンライン収入NEXTで大切な資産を増やそう

今回は、世界的に話題になっているNFTコレクション「Moonbirds」とはどのようなコレクションなのかを簡単にご紹介しました。

NFTコンテンツを所有することで、唯一無二の価値を持つデジタル資産を保有することができます。

ただし、将来性についてはどうなるのか分からない状態です。

オンライン収入NEXTであれば、WEBセミナー受講後、仕組みを構築して口座残高を確認するだけで不労所得が狙えます。

興味がある方は、オンライン収入NEXTのWEBセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部