ブロックチェーンゲームのおすすめ4つをご紹介!面白いNFTゲームを厳選

ブロックチェーンゲームはスマホで簡単にできる上に、プレイ終了後もプレイデータやアイテムは消えることなく資産として残せるということで今注目を集めています。

やり方次第ではがっつり稼げるゲームということで今世界中で大人気です。人によってはブロックチェーンゲームだけで生計を立てている人もいるんだとか。「いつか自分もそうなりたい」と憧れを抱いている人もいるかもしれませんね。

今回は、数あるブロックチェーンゲームのなかでもおすすめのゲームを4つをご紹介します。

興味がある人は、こちらの記事も読んでみてください。

NFTをわかりやすく解説!手軽さ重視ならオンライン収入NEXTがおすすめ

コロナ禍の影響で副業を視野に入れる人が急増!現在の副業トレンドとは?

おすすめブロックチェーンゲーム(1)Axie Infinity(アクシー・インフィニティー)

Axie Infinity公式ページのスクショ画像
引用元:Axie Infinity公式サイト

Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)は、2018年にベトナムでリリースされたモンスター育成型対戦ゲームです。

毎日クエストをこなすことでゲーム内通貨「SLP」がもらえ、日本円に換金も可能となっています。

モンスターの育成や繁殖、取引などを行うゲームで、感覚としてはポケモンに近いです。

プレイ時にモンスター購入費用などがかかるため初期費用はそれなりにかかるものの、稼ぎやすく面白いゲームということでリリース以来、世界中で高い人気を得ています。

Axie Infinity公式サイトはこちら

おすすめブロックチェーンゲーム(2) The Sandbox(ザ・サンドボックス)

The Sandbox(ザ・サンドボックス)公式サイトのスクショ画像
引用元:The Sandbox公式サイト

The Sandboxは2012年にリリースされたメタバースプラットフォームです。

土地「LAND」は現実世界同様、価格変動が起きます。売るタイミングによって稼げる金額が大きく変わるため、注意が必要です。プレイヤーは不動産を所有しているような感覚で取引できます。

また、自分で無料ツールを使ってアイテムを作り、売ったり貸したりして稼ぐこともできるため、非常に奥が深いゲームだと言えるでしょう。

オープンワールドなので、感覚としてはマインクラフトに近いです。

The Sandbox公式サイトはこちら

おすすめブロックチェーンゲーム(3)Crypto Spells(クリプト・スペルズ)

Crypto Spellsの公式サイトのスクショ画像
引用元:Crypto Spells公式サイト

Crypto Spellsは、2018年に日本でリリースされたトレーディングカードゲームです。

カード自体がNFTになっているので、レアカードを持っていればそれを売れば簡単に稼げてしまいます。また、一度獲得したカードは他のゲームでも使えるため、長期的にさまざまカードゲームをプレイしたいと考える人にはぴったりでしょう。

初期費用ゼロで始められるので、無料でブロックチェーンゲームをやってみたい人にはおすすめです。

Crypto Spellsの公式サイトはこちら

おすすめブロックチェーンゲーム(4)Sorare(ソラレ)

引用元:Sorare公式サイト

Sorareは、2018年にフランスでリリースされたトレーディングカードゲームです。2021年8月10日から、Coincheck NFT(β)でも取り扱いが開始されました。

Jリーグ選手も選択可能なので、日本人のサッカーファンも十分楽しめるでしょう。

実際の試合で選手が活躍すればゲーム内の試合スコアにも戦績が反映されるようになっているため、チーム編成を考える面白みがあります。

ランキング入りを果たしたハイスコア獲得者は、レアカードやイーサリアムを獲得可能です。

Sorare公式サイトはこちら

オンライン収入NEXTで簡単に稼いでゲームの軍資金を増やすのもアリ

オンライン収入NEXTと書かれた画像

ブロックチェーンゲームを思う存分楽しみたいのに投資できるお金がないというのは、できるなら避けたいところですよね。

オンライン収入NEXTは、投資の知識や経験、スキルがなくてもすぐに始められてしまう副業です。

スマホ1台と口座残高を確認する時間さえあれば、誰でも毎月50万円という高額収入を目指せてしまいます。獲得した利益は、もちろんブロックチェーンゲームの軍資金に充ててもらって問題ありません。

利益を獲得できたらすぐに出金可能なので、ゲーム内のアイテムなどをすぐに買いたい時も便利です。

オンライン収入NEXTを始めてブロックチェーンゲームをとことん楽しもう

今回は、おすすめのブロックチェーンゲームを4つご紹介しました。無料でできるものとそうでないものがありますが、どれもプレイすることで自分の資産になるので、従来のゲームとはまた違ったゲーム性を楽しむことができます。

お金を気にすることなくブロックチェーンゲームを楽しみたい人は、軍資金を自分で稼ぐためにオンライン収入NEXTを始めてみてはいかがでしょうか。投資の知識や経験、スキルは一切必要ありませんので安心して始められます。

まずは話だけ聞いてみたいという方は、オンライン収入NEXT(ネクスト)のセミナーに参加してみてください。お得に参加したい人は、先にLINE登録を済ませておくことをおすすめします。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部