NFTをわかりやすく解説!手軽さ重視ならオンライン収入NEXTがおすすめ

話題沸騰中のNFT。「気になって調べてみたけど、よく分からなかった」という方もいるのではないでしょうか。

NFTが誕生したことで、これまで難しいと言われていた写真やアート、音楽といったデジタルコンテンツを唯一無二の存在にできるようになりました。

将来性も非常に高いと言われていることから、NFTに投資しようと考えている方も多いかもしれません。

今回は、注目を集めているNFTについてわかりやすく解説します。

NFTとは

四角いカードにNFTと書かれた画像

NFTとは、Non-Fungible Tokenの略称です。日本語では、非代替性トークンと訳されています。

わかりやすく言うと、写真やアート、音楽といったこれまで容易に複製や改ざんなどができてしまっていたものが唯一無二の価値を持つことができるようになったということです。

ブロックチェーンの技術を用いたNFTの登場により、違法アップロードやダウンロード、盗作といった問題も起こりにくくなったと言えるでしょう。

高値で取引されるアートが話題に

NFTのマーケットプレイスに販売したアートが高値で取引されているニュースを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

有名なものに、Twitter社のCEOであるJack Dorsey(ジャック・ドーシー)氏の初ツイートに約3億円の値が付いたことがあります。

他にも、「Beeple」というアーティストの作品が75億円で取引されたり、小学3年生の作品が高評価を得て一時2,000万円超の値が付いたりしたといったことも実際に起きました。

NFTの将来性について

徐々に高く積み上げられているコインの画像

NFTの将来性が気になる方も多いのではないでしょうか。ここでは、NFTの将来性について解説します。

先ほどお話したように、NFTはこれまでデジタルコンテンツが抱えていた問題を解決へと導くものとして多くの注目を集めています。

非代替性というNFTの独自性は写真やアート、音楽の他にも、さまざまな分野でこれから活用されていくと言われています。

それに伴って、NFTの関連銘柄の仮想通貨(暗号資産)のさらなる価格上昇といったことも十分考えられるでしょう。世界的にNFTのマーケットは活性化しており、その可能性は広がるばかりです。

NFTで投資する方法を紹介

スーツを着た男性が画面をタップしている画像

NFTの斬新さや将来性に惹かれて、NFTへの投資を考えている方もいるのではないでしょうか。ここでは、NFTで投資するとなった場合、具体的にどのような方法があるのかご紹介します。

NFT関連の仮想通貨に投資する

将来性が高いNFTの今後の活性化に期待して、NFT関連の仮想通貨に投資するのも一つの方法です。

2021年11月時点で日本国内の取引所に上場しているNFT関連の仮想通貨は、エンジンコイン(ENJ)とテゾス(XTZ)の2つとなっています。

エンジンコイン(ENJ)はコインチェックとGMOコイン、テゾス(XTZ)はbitFlyerとGMOコインで取り扱っています。(※執筆時点の情報となりますので、実際に投資を検討される際はご自身で最新情報を確認してください)

今後、日本国内の取引所に新たにNFT関連の仮想通貨が上場することになれば、更なる価格上昇を期待することができるでしょう。

作品をNFT化して販売する

一から作品づくりをする労力を手間だと感じない方におすすめしたいのが、作品をNFT化して販売する方法です。実際に、世界中では多くのアーティストや一般人が自身で作品を制作し、NFTのマーケットプレイスに出品しています。

ただし、作品を制作するにあたっては、時間だけでなく費用がかかる可能性が少なからずあるということは頭に入れておきましょう。

マーケットプレイスで転売する

NFTのマーケットプレイスで気になるNFTを見つけて購入し、自分が販売したいと思うマーケットプレイスに出品して利益を得る転売もNFTの投資方法としてはおすすめです。

有名なNFTのマーケットプレイスにOpen Seaがありますが、それ以外にも複数存在しますので手数料など比較しながらマーケットプレイスを選ぶといいでしょう。うまく価格設定して転売することが利益を得る最大の鍵となります。

ブロックチェーンゲームでアイテムなどを販売する

NFTのブロックチェーンゲームを進めて、アイテムやキャラクターを販売することで稼ぐ方法もおすすめです。

楽しみながら投資したい方、ゲームが得意な方はチャレンジしてみるといいでしょう。

「クリプトスペルズ」「Axie Infinity」「Sorare」など複数のタイトルがあります。最近は、企業がNFTゲームに参入する準備を始めているといったニュースも出てきているため、更なるタイトル増加が見込めそうです。

オンライン収入NEXTなら誰でも簡単に収入アップが狙える

オンライン収入NEXTという文字と女性がスマホを見ている画像

NFTの将来性が高いことや具体的な投資方法は理解できたものの、内容が難しく自分には厳しいと思っている方もいるのではないでしょうか。

オンライン収入NEXT(ネクスト)であれば、時間と労力をかけることなく毎月まとまった収入を狙うことができます。

ここでは、オンライン収入NEXT(ネクスト)がどのようなビジネスなのかご紹介します。

仕組みが勝手に稼いでくれるから労力ほぼゼロ

オンライン収入NEXT(ネクスト)の参加者は、毎月50万円の利益を狙うために毎日面倒な作業をしたり知識を身に付けたりといったことはしていません。

なぜなら、そんなことをしなくても、FXと仮想通貨(暗号資産)を活用した仕組みが勝手に稼いでくれるからです。

参加者は自分専用の口座を持っていますので、「毎日残高が増えているか確認する」これさえやっていれば、後は自分が好きなことをして過ごしていいということになっています。

NFTに投資するとなれば、先ほどお話した方法のいずれかで投資することになりますが、どれも時間と労力が必要です。

何となくNFTに興味があり学びがてら投資したいという方は別ですが、少しでも効率良く自分の将来のために資産形成したいと考える方には、手軽さの面でもオンライン収入NEXT(ネクスト)をおすすめします。

登録者の94.1%が継続収入を受け取り続けている

94.1%を示す円グラフン画像

オンライン収入NEXT(ネクスト)は、94.1%の登録者が継続的に収入を獲得できているという実績があるビジネスです。

残り5.9%の方々にもサポートを続けながらお取組み頂いた結果、無事に継続収入を獲得することができています。

継続的にまとまった収入を手にしたいと考えている方は、オンライン収入NEXT(ネクスト)への参加を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

オンライン収入NEXTを始めて人生を豊かにしよう

今回は、今話題沸騰中のNFT(Non-Fungible Token)について解説しました。さまざまな分野で活性化が進むNFTは、将来性が非常に高く今後も目が離せません。

NFTの発展を見守りながら、コツコツと将来に向けて資産形成を始めたいと考える方は、ぜひオンライン収入NEXT(ネクスト)をご活用ください。

投資の知識や経験、スキルは一切必要ありませんので安心して始められます。

まずは話だけ聞いてみたいという方は、オンライン収入NEXT(ネクスト)のセミナーに参加してみてくださいね。※先にLINE登録を済ませてから申し込めば無料で受講できます

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部