日本がハイパーインフレになる可能性は?オンライン収入NEXTでもしもの時に備えよう

コロナショックからの回復期と言われる現在の世界経済は、日本も含めて大きく揺れ動いています。

「日本がハイパーインフレになるかもしれない」といった情報も一部あることから、先行き不安な将来に備えたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は、ハイパーインフレとは何なのかを解説すると共に、日本で起きる可能性や具体的な対策についてお伝えします。

日本でハイパーインフレが起きる可能性はゼロではない

札束が積み上げられた画像

結論から言うと、日本でハイパーインフレが起きる可能性はゼロではありません。

過去の話になりますが、第二次世界大戦後の日本ではハイパーインフレが実際に起きました。当時は戦費を税収で賄うことができない状況にあったため、激しく物価が上昇し資産家は多額の資産を失ったという悲劇を招いていたのです。

「日本でハイパーインフレが起きるわけがない」と思っている方も多いかもしれませんが、「何も対策することなく日々を過ごしていることほどリスキーなことはない」ということを知っておいたほうがいいでしょう。

ハイパーインフレに怯える世界経済

紙幣が舞う画像

2021年10月、Twitter社のCEOであるJack Dorsey(ジャック・ドーシー)氏が自身のTwitterアカウントで「ハイパーインフレーションはすべてを変える。それは起こりつつある」と発言したことが大きく取り上げられました。

このニュースをきっかけに、「日本でもハイパーインフレがいずれ起きるのでは」という情報が飛び交うことになりました。将来への不安を感じ、ハイパーインフレに備えるために何をすればいいのか調べたという方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍ということもあり、誰もが先行きが見えない生活を送ることに不安とストレスを感じているものです。

続いては、正しい情報を得るという意味でも、具体的な対策をお伝えする前にハイパーインフレとは何かについて解説していきます。

ハイパーインフレを知る

天秤を用いてインフレを表す画像

ハイパーインフレとは、制止することができないくらい激しいスピードで物価が上昇することです。そうなれば、通貨の価値は著しく下がってしまいます。

物価が上がり通貨の価値が下がることをインフレ、物価が下がり通貨の価値が上がることをデフレと言います。具体的にどのような状態がハイパーインフレなのでしょうか。

アメリカの経済学者Phillip D. Cagan(フィリップ・ケーガン)氏は、「1ヶ月に50%以上を超える物価上昇」をハイパーインフレと定義しています。

ハイパーインフレの原因は複数存在する

ハイパーインフレが起きる原因にはさまざまなものが存在します。世界で実際に起きたハイパーインフレの事例を見ていきましょう。

戦争で出費が多く国に経済的余裕がなかったドイツ

第一次世界大戦で敗戦したドイツ。ハイパーインフレとなり最終的には物価が384億倍に達しています。

原因は、銀行が大量な紙幣を発行したことにありました。その背景には第一次世界大戦で多くの戦費があった状況で、戦勝国から賠償金の支払いを求められたという非常に厳しい状況があったのです。

生産能力や物資低下を招いた植民地没収や鉄算出地が重なったことも、ハイパーインフレを招いた原因の一つだと考えられています。

原油価格下落と経済制裁が大きな引き金になったベネズエラ

南米ベネズエラは、もともと1980年代頃からインフレをい繰り返していた国でした。2013年頃から状況は深刻化したものになり、現在もハイパーインフレは続いています。

2021年10月には通貨ボリバルからゼロを6つ取り、100万分の1に切り下げるデノミネーションを実施しましたが、状況脱却する有効手段にはなっていないようです。

世界最大の石油埋蔵国として有名なベネズエラがハイパーインフレとなった原因は、原油価格の下落とアメリカの経済制裁だと言われています。

ハイパーインフレで当たり前の生活ができなくなる

ハイパーインフレが日本で起きると、今まで通りの生活ができなくなってしまいます。

不安定な経済の中で生き抜くために、人々はATMに足を運び必要なものを買うために紙幣を大量に引き出し、明日はどうなるか分からないという不安を覚えながら商品を買い溜めすることになります。

失業などで露頭に迷った場合は食糧難に陥る可能性もゼロではないのです。

企業は経営存続が厳しくなり倒産を余儀なくされ、そこで働く従業員は必然的に失業することになるでしょう。国家も破綻の危機を迎え、最悪の場合は戦争を引き起こしてしまう可能性も十分あります。

ハイパーインフレへの対策方法を紹介

本を片手にこちらを向いている女性の画像

日本でハイパーインフレが起きた時のために何かしら対策したいという方に向けて、ここからはおすすめの対策方法を紹介します。不安を取り除き、明るい未来を手に入れたい方にはぜひ読んで欲しい内容です。

投資の知識やスキルを身に付ける

「投資の知識やスキルを身に付けるために、自分自身へ投資する」まずはここから始めましょう。

お金を増やすためにはどうすればいいのか、ハイパーインフレに備えるためにどんな方法で資産を守るのが得策なのかを学び、実践できるまでのパワーを身に付けることが大切です。

どうやって始めればいいのか分からない方は、投資について学べるセミナーに参加してみることをおすすめします。自分と同じ目標に向かって学ぶ仲間に出会う機会も増え、さまざまな刺激を受けることができるでしょう。

仮想通貨に投資する

資産の目減りを防ぐためのインフレヘッジとしておすすめしたいのが、仮想通貨への投資です。

インフレへヘッジとは、インフレになった際に物価が上昇する株式や不動産、金などに投資することを指す証券用語を言います。

仮想通貨に投資することを考えている方は、自己投資で仮想通貨について基本的な情報を身に付けてから、投資を始めるのが理想です。

2021年10月20日、実業家Paul Tudor Jones(ポール・チューダー・ジョーンズ)氏は、「現時点では仮想通貨はゴールドよりも望ましいインフレヘッジである」といった発言をしています。

「インフレヘッジ=金」と考える方も多いかと思いますが、実際は手数料が高いため最適な投資先とは言えないのです。それよりも、長期的に価格上昇が見込める仮想通貨を投資先に選択することが賢明な判断だといえるでしょう。

日本がハイパーインフレになる可能性は低いものの、万が一に備えて資産を守りたいという方は仮想通貨への投資を考えてみるといいかもしれません。

オンライン収入NEXTならハイパーインフレに十分備えることが可能

オンライン収入NEXTと書かれた画像

ハイパーインフレに備えるために必要な対策方法が分かったものの、具体的にどうすればいいのか分からないと悩んでいる方には「オンライン収入NEXT(ネクスト)」がおすすめです。ここでは、オンライン収入NEXT(ネクスト)の概要や始めることでどんな変化が期待できるのかについて解説します。

FXと仮想通貨を用いた特殊な仕組みで利益獲得を目指す

オンライン収入NEXT(ネクスト)では、利益を得るために参加者が新たに勉強したりむずかしい作業をしたりする必要はありません。

必死に働かなくても仕組みが勝手に稼いでくれるので、時間を効率的に使うことができます。まとまった収入を手軽に手にしたいと考える方にはおすすめのビジネスなのです。

オンライン収入NEXT(ネクスト)の鍵を握る仕組みは、FXと仮想通貨を用いたものになっています。

オンライン収入NEXT(ネクスト)に参加するだけで、初心者が利益を狙うのは難しいと言われるFXでとある仕組みを活用しながら、売買しなくとも持っているだけで利益獲得が目指せる仮想通貨で月々の収入アップを目指すことが可能です。

日本でハイパーインフレが起きた時のために、これから備えておきたいと考える方との相性は抜群だと言えるでしょう。

継続的に月50万円の不労収入が狙える

オンライン収入NEXT(ネクスト)は、投資経験や知識の有無に関係なく誰もが毎月まとまった収入を狙えてしまうビジネスです。

初回のみ、システム設定を行う必要があることからまとまった時間が必要ではあるものの、それ以降は毎日あなた専用の口座を確認するだけなので無駄な時間や労力は必要ありません。

今まで収入を増やすために、株式投資やアフィリエイトなどやってみたものの全てうまくいかなかったという方にも是非おすすめしたいビジネスです。

ハイパーインフレに備えるために自分で仮想通貨を始めたり、FXに挑戦したりすることも決して悪くはありませんが、それが必ずしも自分自身の生活を守ってくれるかというとそうとも言い切れません。

その点、オンライン収入NEXT(ネクスト)は敏腕コンサルタントとして有名な寺澤英明氏が手掛けるビジネスなので信用度はかなり高いビジネスです。

スマホ1台で継続的に月50万円もの不労収入が狙えてしまうわけですから、収入を増やしてハイパーインフレに備えたいと考える方にはかなり魅力的だと言えるでしょう。

オンライン収入NEXTでハイパーインフレへの対策を始めて明るい未来を掴もう

今回は、世界中で問題視されているハイパーインフレを解説しました。日本でハイパーインフレが起きる可能性は低いものの、過去に起きた事実もあることから、不安を拭うことができない方も多いのではないでしょうか。

誰もが簡単に始められるオンライン収入NEXT(ネクスト)を始めてハイパーインフレに備えれば、万が一のことが起きても安心して生活できる可能性が高くなります。株式投資や不動産、金でインフレヘッジするのも良いですが、より再現性が高い方法を求める方にはオンライン収入NEXT(ネクスト)がおすすめです。

詳細が気になる方は、以下のボタンをタップしてセミナーに参加してみてください。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部