STEPN(ステップン)は歩くだけで稼げるNFTゲーム!特徴と始め方をご紹介

みなさんはNFTゲームをやったことがありますか?

STEPN(ステップン)は歩くだけで仮想通貨が稼げるMove to Earnアプリということで、世界で人気のNFTゲームです。

今回は、STEPNとはどんなNFTゲームなのか、始め方と共にご紹介します。

こちらの記事も併せて読んでみてください。

NFTコンテンツの買い方と始め方の基本をわかりやすく解説!買えるサイトや注意点も

ブロックチェーンゲームのおすすめ4つをご紹介!面白いNFTゲームを厳選

STEPN(ステップン)は購入したスニーカーで歩くだけで稼げる

STEPNのトップ画像
引用元:STEPN公式サイト

STEPN(ステップン)とは、アプリ内でスニーカーを購入して歩いたり、走ったりするだけで仮想通貨GST(Green Satoshi Token)を稼ぐことができるNFTゲームです。

「毎日の散歩の時間を有効活用するだけで、仮想通貨を稼ぐことができる」そんな時代がついに到来したわけです。

日本のテレビ番組で紹介されたことで、一気に話題になりました。

STEPNはソラナチェーンとBNBチェーンを利用したものですので、スニーカーを購入する際はソラナ(SOL)またはBNBで購入することになります。

また、2022年3月7日からは招待制になりました

STEPN(ステップン)で稼げるGSTの価格チャート

STEPN公式サイトの画像
引用元:STEPN公式サイト

仮想通貨GST(Green Satoshi Token)は発行上限がないため、無制限に発行することが可能です。

ただ、あまりにも発行枚数が増えてしまうと、GSTの価格が上がりにくくなってしまいます。

現在は新規参入者を調節するために招待制に切り替えたり、GSTが使用できる用途を限定したものにしたりといった対策を講じ調節しています。

GSTのチャート画像
引用元:CoinMarketCap

GSTは4月下旬に大きく値上がりし、5月に入ってから徐々に価格が下がってきています。

STEPN自体は国内外で話題になっていることを考えると、しばらくは新規参入者の獲得には困らないでしょう。

運営状況やGSTの価格変動には今後も気を付ける必要はあるものの、最新情報をこまめに得ながらであれば、これから新規参入しても問題なさそうです。

STEPN(ステップン)のスニーカーの選び方

STEPNのスニーカーの画像
引用元:STEPN公式サイト

STEPN(ステップン)で効率良く稼ぎたい人は、スペック重視でスニーカーを選ぶことをおすすめします。

国内外で大人気のSTEPNは、スニーカー1足購入するのに10万円以上必要なのが現状です。

1日に数万円、それ以上の金額を稼ぐために複数足のスニーカーを購入したり、課金したりする人もいます。

効率良く仮想通貨を稼ぐためには、速度や性能を重視しながらハイスペックなスニーカーを選ぶといいでしょう。

スニーカーの選び方(1)歩く速度で選ぶ

STEPNのスニーカーにはタイプが4つあります。

どのタイプを選ぶかによって、歩く速度に差が出るので自分が良いと思う速さのスニーカーを選びましょう。

  • Walker:1〜6km/h
  • Jogger:4〜10km/h
  • Runner:8〜20km/h
  • Trainer:1〜20km/h


スニーカーの選び方(2)属性で選ぶ

STEPNのスニーカーには属性があり、何を重視したいかによって能力や性能が異なります。

  • Efficiency:攻撃力
  • Luck:運
  • Comfort:素早さ
  • Resilience:HP

効率良く仮想通貨GSTを稼ぎたい人は、Efficiencyが高いものを選ぶのがおすすめです。

STEPN(ステップン)の始め方はとても簡単

引用元:STEPN公式サイト

STEPN(ステップン)を始めるには、いくつか仮想通貨取引所の口座を開設した後、STEPNで使用する仮想通貨SOLを準備したり、初期設定をしたりする必要があります。

段階別に見ていきましょう。

STEPNの始め方:事前準備

  1. Coincheckの口座を開設する
  2. Binanceの口座を開設する
  3. Coincheckでビットコイン(BTC)を購入する
  4. STEPNのウォレットにソラナ(SOL)を送る
  5. Spendingに変換する

STEPNの始め方:初期設定

  1. スニーカーを購入する
  2. ソロモードを選択する
  3. STARTをタップする
  4. 初期設定完了

STEPN(ステップン)の注意点

注意する男女のイラスト画像

NFTゲーム市場に新しい風を吹かせたとして、世界的に注目されているMove to Earnアプリ「STEPN(ステップン)」。

魅力たっぷりのNFTゲームではあるものの、注意点がいくつかあります。

注意点(1)稼いだお金が全て利益になるわけではない

STEPNで仮想通貨GSTをコンスタントに稼ぐためには、

  • 修理費
  • スニーカーのレベルアップ


といったことにも仮想通貨GSTが必要になります。

また、レアリティが増えるほど修理費がかかる点も理解しておきましょう。

HPが50を下回るとGSTの獲得成功率が大きく下がってしまうので注意してください。

注意点(2)禁止行為を把握する

STEPNには以下のようなことは禁止とされています。

  • 自転車に乗る
  • アカウントを複数保有する


少しでも多くの仮想通貨を稼ぎたいからと利益ばかりを追求して不正を働いてしまうと、稼ぐチャンスそのものを失ってしまう可能性があります。

禁止行為について、十分理解してから始めることが大切です。

注意点(3):余剰資金の範囲で始める

先ほどもお伝えしたように、STEPNで使用するスニーカー1足当たりの値段はどんどん上がってきているのが現状です。

どれだけSTEPNにお金をかけることができるのか、お財布と相談しながら選ぶことが大切です。

現在は価格が上昇中のGSTも、価格が大きく下落してしまったり、仕様変更があったりすることも考えられます。

リスク回避という意味でも、余剰資金の範囲で始めることをおすすめします。

オンライン収入NEXTならもっと簡単に収入源を増やせる

オンライン収入NEXTの画像

ここまで、世界的なブームを引き起こしているNFTゲーム「STEPN(ステップン)」をご紹介しました。

STEPNは歩いたり走ったりするだけで簡単に仮想通貨を稼げる一方で、始めるまでに仮想通貨取引所の口座を開設したり、ソラナ(SOL)を準備したりする必要があるため、人によっては煩わしい、難しそうと思うこともあるでしょう。

初期費用は今から始める場合は10万円以上かかると言われていることもあって、始めるのをためらってしまう人もいるかもしれませんね。

もっと簡単に収入源を得たい人には、私たちが提供するサービス「オンライン収入NEXT」をおすすめします。

仕組み構築時のみ時間がかかるものの、それ以降は毎日ものの数分で終了する口座残高の確認だけで安定して継続した収入を狙うことが可能です。

これまで多くの参加者がNEXTシステムを活用して、不労収入の獲得に成功し、ゆとりある人生を手に入れられています。

体験談はこちらから確認いただけます。

オンライン収入NEXTで第二の収入源を構築しよう

今回は、新発想のNFTゲーム「STEPN(ステップン)」をご紹介しました。

歩いたり走ったりするだけで仮想通貨を稼げるアプリを簡単に始めることができると思うと、ワクワクしてしまいますよね。

もっと簡単に第二の収入源を構築したい人には、オンライン収入NEXTをおすすめします。

WEBセミナーも定期的に開催していますので、気になる人はぜひ一度参加してみてください。

今ならキャンペーン中で参加費無料で参加できます。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部