NFT漫画ってなに?初心者でもわかりやすいように詳しく解説

今話題となっているNFT漫画。どのようなものなのか知っていますか?この記事では、話題となっているNFT漫画について初心者でもわかりやすいように解説していきます。

NFT漫画はブロックチェーン技術を組み合わせた漫画作品

マンガの写真

NFT漫画は、仮想通貨の「ブロックチェーン技術」を組み合わせた漫画作品のことです。

ブロックチェーンとは、分散型台帳技術を呼ばれる技術が使われています。元々はビットコインなどの仮想通貨を動かすために開発されたのですが、最近では仮想通貨だけではなく金融や不動産、ゲームなどでも活用されています。

ブロックチェーン技術が導入されていることにより、取引を行った後のデータの改ざんや複製を防ぐことができます。

このブロックチェーンの技術が導入されているのがNFT漫画ですが、他のアート作品と比べると市場規模はまだまだ小さいのが現状です。

しかし、週刊少年ジャンプの発行を行っている集英社、週刊少年マガジンの発行を行っている講談社など大手企業がNFT漫画の発行を行っているので今後さらに市場拡大が予想されています。

NFT漫画の2つの特徴

チェックボックスの写真

NFT漫画は以下の特徴があります。

  1. データの改ざんなどの不正行為を防げる
  2. 取引の際の条件を細かく設定することができる

①データの改ざんなどの不正行為を防げる

NTF漫画にはブロックチェーン技術が採用されていると先ほど解説しました。そのため、データの改ざんや複製といった不正行為を防ぐことが可能です。

改ざんや複製を防ぐことにより作品の価値を下げることなく、取引を行うことができます。

②取引の際の条件を細かく設定することができる

NFT漫画は、プラットフォームに出品する際にさまざまな条件を設定することができます。二次流通市場で取引が行われた時に効果を発揮するのがロイヤリティ機能です。

このロイヤリティ機能を使えば、NFT市場に売却された作品が二次流通市場で転売された場合にもクリエイターに収益が発生します。

NTF漫画売却の時は、金額だけではなく支払い方法の通貨の種類を指定することもできます。NTF漫画を取引するためには、まずは日本国内の仮想通貨取引所でイーサリアムを手に入れる必要があるので注意してください。

NFT漫画の購入方法

女性の写真

NFT漫画は、今後さらに需要が高まることが予想されています。そのため希少価値のある作品を持っておくと驚くべき値段になるかもしれません。

そのためにもNFT漫画の購入方法を解説していきます。

①仮想通貨の口座を開設する

NFT漫画を購入するためには、仮想通貨のイーサリアムが必要となります。イーサリアムを購入するためにまずは仮想通貨の口座を開設しましょう。

Coincheckであえば簡単に口座開設をすることが可能です。口座開設を行うためには運転免許証など本人確認が必要となりますので事前に準備しておくのがおすすめです。

②イーサリアムを購入する

仮想通貨の口座が開設できたら次にイーサリアムを購入します。イーサリアムを購入するためには、銀行振込やコンビニ入金などで仮想通貨口座への入金が必要となります。

イーサリアムなどの仮想通貨は常に変動しています。高すぎる時に購入すると、その分お金がかかってしまうので購入するタイミングには注意が必要です。

③各NFTマーケットプレイスのウォレットと連携する

次にマーケットプレイスでNFTを購入するためには、ウォレットの連携が必要となります。もしウォレットを持っていない場合は、各マーケットプレイスに対応したウォレットを用意する必要があります。

④NFT漫画を購入する

長い手順を踏んできましたが、ここでようやくNFT漫画を購入することができます。各マーケットプレイスではジャンルやタイトルごとにNFTの検索をすることが可能です。

自分の欲しいNFT漫画を選んで購入してみてください。

オンライン収入NEXTで楽して副収入をゲットしよう

NFT漫画は価値のあるものを持っていれば、将来的にその作品が収益を生むかもしれません。しかし、いつ価格が上がるのかは不透明ですので、収益を得るためにNTF漫画を購入することはおすすめできません。あくまで趣味の延長程度だと考えた方が良いでしょう。

副収入や新しいビジネスを探している場合におすすめなのが私たちのサービス、オンライン収入NEXTです。オンライン収入NEXTは、スマホ1台あれば簡単に副収入を得ることが可能です。

また、安定した収益を狙える点もオンライン収入NEXTの大きな特徴となっています。実際にオンライン収入NEXTをやってみた方からは「簡単に安定した収益を得ることができた」などの口コミをいただいていますので、楽して稼ぎたい!そんな方にピッタリのビジネスです。

【まとめ】オンライン収入NEXTはNFT漫画よりも簡単に収益化が可能

今回はNFT漫画について解説しました。これからに市場規模が拡大していくことが予想されるNFT漫画ですが、収益を狙うための運用はおすすめできません。

収益を得られるビジネスを探している方におすすめなのがオンライン収入NEXTです。オンライン収入NEXTは、スマホ1台で簡単に収益を得ることが可能ですし、これまでたくさんの人が挑戦し収益化に成功しています。

今なら無料WEBセミナーに参加することができますので、興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部