パレットトークン(PLT)とは?特徴や将来性もわかりやすく解説

パレットトークン(PLT)は、NFT関連銘柄であると同時に国内初のIEO銘柄でもあるということで話題性の高い仮想通貨(暗号資産)です。

仮想通貨取引所Coincheck(コインチェック)に上場した際は一時的に10倍以上に高騰して話題になりました。

今回は、パレットトークン(PLT)とは何か理解する上で役立つ基本情報をお伝えします。

併せて、こちらの記事も読んでみてください。

NFTをわかりやすく解説!手軽さ重視ならオンライン収入NEXTがおすすめ

NFTコンテンツの買い方と始め方の基本をわかりやすく解説!買えるサイトや注意点も

パレットトークン(PLT)は日本初の仮想通貨

パレットトークンの公式ホームページをスクショした画像
画像引用元:HashPalette公式ホームページ

パレットトークン(PLT)は、Paletteプラットフォームで使用する予定の仮想通貨(暗号資産)です。発行上限枚数は10億枚。

発行・運営は、株式会社HashPalette(ハッシュパレット)が行っています。

NFTプラットフォームPaletteの開発を手掛けることで、日本ならではの文化である漫画やアニメ、音楽を唯一無二のものにするためにビジネスを展開しているのが特徴です。

日本国内の取引所で取り扱いがあるのは、2022年3月25日時点ではCoincheck(コインチェック)のみとなっています。

パレットトークン(PLT)はNFT関連銘柄であると同時に、日本初のIEO銘柄ということで世界的に注目度の高い仮想通貨です。

過去には、「Coincheck IEO」を活用して、ブロックチェーン「Palette(パレット)」上でアイドルグループSKE48のNFTトレカを発行した際はかなり話題になりました。

パレットトークン(PLT)の特徴

スマホに貯まったコインのイラスト画像

パレットトークン(PLT)はPaletteプラットフォームの公式トークンです。

ユーザーにとってかなり使いやすい仕様であると高い評判を得ています。

特徴を以下にまとめました。

  • 手数料が安定しているので投資初心者も使いやすい
  • クロスチェーン対応で直接異なる仮想通貨と交換できる
  • ステーキングで仮想通貨を増やしやすい

特徴(1)手数料が安定しているので投資初心者も使いやすい

よく聞くのがイーサリアム(ETH)の手数料が数百円~数千円するというものです。

パレットトークン(PLT)は、エンターテイメントに特化したものであるため、手数料が他の仮想通貨に比べると安定しやすいと言われています。

手数料が高騰する可能性も特にないので、投資初心者も無理なく始めやすいと言えるでしょう。

特徴(2)クロスチェーン対応で直接異なる仮想通貨と交換できる

Paletteプラットフォームはブロックチェーンをシェアするのではなく、異なるブロックチェーンを連携させることができるクロスチェーンへの対応を目指しています。

イーサリアム(ETH)などの複数のブロックチェーンと相互運用も可能です。

今度も対応できるブロックチェーンは増えていくと言われています。

特徴(3)ステーキングで仮想通貨を増やしやすい

パレットトークン(PLT)ではステーキング可能であるため、効率重視で仮想通貨を増やしたい人にはおすすめです。

ステーキングとは、仮想通貨を保有しながらブロックチェーンのネットワークに参加すると得られる報酬を言います。

どれくらい仮想通貨を保有しているかによって、利益も異なるため注意が必要です。

また、ステーキングしている間は仮想通貨の売買はできません。

長期保有しながら利益を狙いたい人は試してみるといいでしょう。

パレットトークン(PLT)の今後の将来性

地球儀とコインを並べた画像

話題性の高いパレットトークン(PLT)の今後の将来性はどうなるのでしょうか。

現在、世界的にNFT市場が急成長していることを考えると、今後価格が高騰していく可能性は十分あります。

NFTマーケットプレイス「PLT Place」で価格上昇も

PLT Placeの公式サイトのスクショ画像
画像引用元:PLT Placeの公式サイト

2022年4月1日19時にNFTマーケットプレイス「PLT Place」のオープンを控えています。

今後もゲームやアートといったさまざまなジャンルを通じてパレットトークン(PLT)が大きく成長していく環境は徐々に整いつつあると考えていいでしょう。

「PLT Place」ではゲームやアート、その他のNFTを企業やクリエイター、ユーザーが出品したり、ユーザー間で売買したりすることができます。

「PLT Place」の特徴を以下にまとめました。

  • ガス手数料無料で利用可能
  • クロスチェーン機能のアップデートでNFTを他のプロックチェーンに簡単移行を目指している
  • 決済にはパレットトークン(PLT)やクレジットカードが利用可能

ユーザーにとってメリットだらけであるため、興味がある人は一度公式サイトをチェックしてみることをおすすめします。

Play to Learn型ブロックチェーンゲーム「ELF Masters」のNFTパック1stプレセールも4月1日~4月10日の間開催されますので、興味がある人はこちらも併せてチェックしてみてください。

国内の仮想通貨取引所に上場すれば価格高騰の可能性大

パレットトークン(PLT)は、2021年7月29日に仮想通貨取引所Coincheckに上場しましたが、その時の価格は10倍以上にまでなったと言われています。

それを考えると、新たに国内の取引所に上場すれば価格が高騰する可能性は十分あるわけです。

一方で、海外でのパレットトークン(PLT)の認知度は低いのが現状ですので、海外の取引所に上場しても現時点では価格の高騰は見込めないと考えていいでしょう。

2021年12月にも海外の仮想通貨取引所Bybit(バイビット)で上場したものの、その際は価格は大きく高騰することはありませんでした。

オンライン収入NEXTでより多くの投資資金の確保を目指そう

オンライン収入NEXTと書かれた画像

これから価格高騰する可能性を十分秘めているパレットトークン(PLT)は、価格が手ごろなうちにまとめて購入することで大きな利益が狙えると言われています。

「早いうちから動きたいけれど余剰資金にそれ程余裕がない」といった人には「オンライン収入NEXT」がおすすめです。

オンライン収入NEXTは自分専用の口座を開設して、毎日口座残高を確認するだけで毎月50万円の副収入が目指せます。

投資初心者で知識や経験、スキルがない人でも参加できる点も大きな魅力の一つ。

定期的に開催しているWEBセミナーも有益な情報を数多く得られると口コミで評判です。

WEBセミナー体験者の声はこちら

オンライン収入NEXTに参加して人生の幸福度を高めよう

今回は、日本初の仮想通貨(暗号資産)として注目を集めるパレットトークン(PLT)をご紹介しました。

NFT市場の拡大や独自のNFTマーケットプレイス「PLT Place」のオープンなど、これからも多くの成長が期待できる仮想通貨ですので、投資先の候補に入れておいて損はないでしょう。

注目度と共に話題性も非常に高いため、日ごろから最新情報をチェックすることをおすすめします。

投資資金の確保を効率的に行いたいと考える人は、一度、オンライン収入NEXTのWEBセミナーに参加してみてください。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部