タイムチケットで副業始める人が話題に!本当に稼げるのか?

個人が時間を売り買いしてるタイムチケットをご存知ですか?

会員数は40万人以上を誇り、自分の得意分野で稼げることから、敷居が低く挑戦しやすいです。

この記事ではタイムチケット副業について触れていきたいと思います。

自分の時間を売り買いするタイムシェアサービス

引用:公式ぺージ

タイムチケットのキャッチコピーは『わたしの30分、売りはじめます。』

その通り30分単位で自分のスキルを販売できる副業サービスです。

自分の時間を売り買いするタイムシェアサービスとして話題になり、テレビ番組でも特集されています。

一見ビジネスにならないような事柄でも、需要があれば売れてしまうのが面白いところです。

実際に以下のようなサービスを提供して稼いでいる方もいますよ!

タイムチケットで販売されているサービス

  • 恋愛相談にのります
  • SNSの宣材写真を撮ります
  • 1人で入りにくいお店に一緒に行きます
  • 話し相手になります
  • ワードプレスの使い方レクチャーします

このように仕事のスキルを活かしたものから、一緒にお店に行く・話を聞くなど日常的な行動までもが販売できます。

あとは値段設定を適正価格にすれば受注にもつながり、副業として確立できるでしょう。

チケット発行は無料だが手数料はかかる

タイムチケットはチケットを販売するまでは無料でできます。

しかし、実際にチケットが売れた場合は購入額から手数料が徴収されるので注意しましょう。

  • チケット購入額が5万円以下の場合:25%+税
  • チケット購入額が10万円以下の場合:20%+税
  • チケット購入額が10万円超えた場合:15%+税

タイムチケットを売るまでの流れ

チケットの発行は以下の手順で行います。

  1. チケット発行
  2. 購入者の申し込みをチェック
  3. 申し込みを承諾する

少し詳しく確認してみましょう。

1.チケットの発行

引用元:公式ぺージ

時間の設定や販売価格などを決めていきます。

また、定価形式での販売も可能です。

2.購入者の申し込みをチェック

引用元:公式ぺージ

購入申し込みがあるとお知らせが届きます。内容を確認しましょう。

3.申し込みを承諾する

引用元:公式ぺージ

申し込みの日時やメッセージなどを確認して問題なければ承諾しましょう。

Googleカレンダーとも連携できるので大変便利です。

タイムチケットが向いている人は?

タイムチケットは普通の副業とは少し異なります。

自分の時間を切り売りしますが、どんな仕事をするかは自分で好きに決められます。

実際にどんな人なら向いているのか確認してみましょう。

人のために何かしてあげたい

タイムチケットは相談にのるといった人のための行動も販売することができます。

カウンセラーでなくても相手の話を聞いてあげるのが得意で、相談にのってあげたいという場合も販売可能です。

他にも恋愛相談は依頼主の人生を左右する可能性がありますし、子育て相談なんかも需要がありそうです。

誰かのために動ける人はタイムチケットで稼ぐセンスを持っていると言えます。

変わった仕事をやってみたい

普通の人とは違う仕事をしてみたい人もタイムチケットで稼げるかもしれません。

例えば「新しいビジネスのアイデアを一緒に考えます」といったチケットの発行も可能です。

今後そのビジネスが実際に広まったら影の立役者になれてしまいますね。

他にも「手品を教えます」「ギターの弾き方教えます」など趣味がそのままビジネスになることも!

これまででは考えられない変わった仕事を提供できるのも魅力と言えるでしょう。

タイムチケットで実際に稼いでる人はいるのか?

実際にTwitterで情報を集めるとこのような画像を発見できます。

月200万円をタイムチケットで稼ぐ方もいるようです。

さらにこの稼いだ方法をタイムチケットで売ればさらに利益を上乗せすることも可能です。

オンライン収入NEXT(ネクスト)は作業なしで稼ぐのは楽

タイムチケットは自分の好きなジャンルで稼げるので、副業としては面白いと思います。

ただ、時間を切り売りするのは労働者として働くということであり、真の富裕層にはなれません。

賢い人は投資家やビジネスオーナーになるのが一番です。

この考えはESBIについて解説した記事にも記載しています。

やはり今最も手軽に稼ぐのであればオンライン収入NEXTが一歩リードしているでしょう。

スマホ1台あれば投資初心者でも仕組み構築によって権利収入を得ることが可能です。

年収1000万円を狙える「働かない副業」はオンライン収入NEXT以外にないかもしれません。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部