ポイ活で副業って実際どう?手軽に稼ぐならオンライン収入NEXT(ネクスト)がおすすめ

ポイ活は隙間時間を賢く活用できる副業として、会社員や主婦など幅広い方が行っています。

ポイ活で年間数十万円稼ぐ方がメディアに出演し、稼ぐコツを紹介している姿を観たことがある方もいるのではないでしょうか。

今回は、今や副業の定番になっている「ポイ活」を行う上で知っておきたいメリットやデメリット、注意点について解説します。

他の副業に関する情報を得たい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

YouTubeはどうやって稼ぐ?その仕組みをご紹介

動画編集の副業は稼げない?継続収入を狙うならオンライン収入NEXT(ネクスト)がおすすめ

定番の副業「ポイ活」とは

ポイントが袋から溢れ出ている画像

ポイ活とは、主にポイントサイトに登録して広告案件を選び、ミッションを達成することでポイントを獲得する活動を言います。

また、クレジットカード支払いで貯めたポイントを各サービスで使用できるポイント、あるいは現金に交換するといったこともポイ活の一種です。

ポイ活は誰もが簡単に始めることができる上に、月数万円程度であればネット上の情報を参考にしながら稼ぐことができてしまいます。

ハードルが低く設定されているため、隙間時間を有効活用したいと考える会社員や主婦、学生など多くの方が副業としてやっている場合が多いわけです。

ポイ活で副業するメリット

アルファベットでメリットと書かれた画像

ポイ活で副業するメリットには以下のようなものがあります。

  1. 商品やサービスがお得に購入・利用できる
  2. 稼いだポイントで支払えば支出が減らせる
  3. 紹介制度で効率的に稼げる(※サイトによる)

それぞれ見ていきましょう。

ポイ活で副業するメリット①商品やサービスがお得に購入・利用できる

普段何気なく利用しているサービスでも、ポイントサイトに登録してポイ活するだけでお得に利用できることもあります。

たとえば、初回登録してあるサービスを活用するだけで実質無料で商品やサービスを活用できるといったこともあるのです。

毎日の出費を少しでも安くしたいと考える方には、ポイ活は向いていると言えるでしょう。

ただし、ポイントサイトは複数存在するため、より多くのポイントを稼ぎたい場合はサイト同士の比較が欠かせません。

その作業が面倒だと感じてしまう方には、他の副業を探すことをおすすめします。

ポイ活で副業するメリット②稼いだポイントで支払えば支出が減らせる

ポイ活して稼いだポイントは、多くの場合、支払いに充てることができます。

たとえば、コンビニやECサイトで買い物するとき、電気料金を支払うときなど、さまざまな場面で利用することができるのです。

うまくポイ活で稼いだポイントを利用することができれば、家計全体の支出を減らせることでしょう。

ポイ活で副業するメリット③紹介制度で効率的に稼げる(※サイトによる)

これはポイントサイトによって大きく異なるのですが、紹介制度があるポイントサイトに登録し、友達にそのサイトを紹介することで紹介料を得ることができる場合もあります。

この制度には以下の2つがあります。

  1. 新しくユーザーを紹介することへの報酬として支払われる報酬
  2. ティア制度で友だちが獲得したポイントのうち、決められた割合のポイントが受け取れる

ポイントサイトを紹介できるような友だちが多くいる方は、紹介制度をフル活用して不労収入獲得を目指すことも可能です。

ただし、ティア制度に関しては、サイトによって細かな条件が設定されている場合もあるため、登録前に確認しておくことをおすすめします。

ポイ活で副業するデメリット

アルファベットでデメリットと書かれた画像

ポイ活で副業するデメリットには以下のようなものがあります。

  1. 利用頻度が低い商品・サービスへの登録が増える
  2. 毎月まとまった金額を得ることが難しい

それぞれ見ていきましょう。

ポイ活で副業するデメリット①利用頻度が低い商品・サービスへの登録が増える

ポイ活でまとまった金額を稼ごうと思ったら、どうしても獲得できるポイント数重視で商品を購入したり、サービスを利用したりしてしまいがちです。

ポイントサイトに掲載してある広告を選択し、登録する時は「ポイントを獲得するためだから」と思って手続きを進めてしまう方がほとんどでしょう。

実際の利用頻度や必要性といったところに目を向けながらポイ活するのが理想ですが、そうなるとまとまったポイントを毎月獲得するのは難しくなります。

また、利用頻度が低い商品やサービスが増えれば増えるほど、管理が難しくなるため、気づいたら使っていない商品やサービスのためにお金を毎月支払っていたということも十分考えられるわけです。

たとえば、クレジットカードやFX口座開設。

一つや二つ持っていれば十分なのに、ポイ活を理由に無駄に多く持っているといった方は少なくありません。

これらの案件は獲得できるポイント数が他の案件よりも高く設定されている場合がほとんどですので、ポイ活する際は狙い目となります。

ただし、高額案件だからとポイント獲得のためにむやみに申し込んでしまうと、自分にとって本当に必要なものなのか分からなくなってしまう可能性が高いです。

ポイ活で副業するデメリット②毎月まとまった金額を得ることが難しい

ポイ活で毎月数万円、数十万円と稼いでいる強者も世の中にはいます。

でも、それができるのはたった一握りの人だけ。

誰もが副業としてポイ活を始めたからといって、毎月まとまった金額を得ることは難しいのが現実です。

複数のポイントサイトを掛け持ちしながらポイ活したとしても、定期的にポイントサイトに掲載してある広告やポイント数は変わるため、「こうすれば絶対に毎月数万円稼げる」といった方法は存在しません。

また、ポイント獲得に関しては各案件ごとに規定が異なるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

ポイ活で副業する際の注意点

ポイ活は副業ジャンルの中でも参入しやすいため、今スグにでも始めることができるのが魅力です。

ただし、ポイ活で副業する際には注意点が一つあります。

それは、ポイントサイトのサービスはいつ終了するか分からないということです。

現にポイントサイトとして高い人気を得ていた「お財布.com」は、2020年1月31日12時に全てのサービスを提供することを終了しています。

お財布.comサービス終了のお知らせと書かれた画像

出典元:お財布.com

しばらくポイ活を休んでいて、気が向いたからまた再開しようと思ってもサービス自体が終了してしまえば稼いだポイントも利用できなくなってしまうので注意が必要です。

多くの場合、サービス終了前にポイントサイトごとにどのような対応をするのかサイト内に掲載しています。

定期的にポイントサイトは閲覧しておくことをおすすめします。

オンライン収入NEXT(ネクスト)ならほぼ作業なしで安定収入が狙える

オンライン収入NEXTと書かれた画像

ポイ活は自分で登録したい広告をポイントサイトから選択し、獲得条件を細部まで確認しながらポイントを稼がなくてはいけません。

隙間時間で簡単に稼げるからと始める方も多いのですが、意外と手間がかかってしまったり、狙えるポイント額が少なかったりすることも珍しくないのです。

もっと手軽に収入を増やしたいといった方におすすめしたいのが、オンライン収入NEXT(ネクスト)です。

オンライン収入NEXT(ネクスト)は、仕組みを構築後、毎日自分の口座を確認するだけで月50万円の不労収入を狙えます。

セミナーを受講して翌日に収益が発生した参加者もいるため、今スグにでも第二の収入源を確立したいと考える方にもおすすめです。

オンライン収入NEXT(ネクスト)で手軽に副収入獲得を目指そう

今回は、定番の副業「ポイ活」についてメリットやデメリット、注意点をお伝えしました。

ポイ活は誰でも始められる副業ではありますが、毎月まとまった金額分のポイントを稼ぐのは至難の業です。

一方、オンライン収入NEXT(ネクスト)であれば、毎日自分専用の口座を確認するだけで、簡単に不労収入を目指すことができます。

WEBセミナーは有料級の内容ですので、受講してみて損はないでしょう。

興味がある方は、以下のボタンをタップして申し込みしてみてくださいね。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部