動画編集の副業は稼げない?継続収入を狙うならオンライン収入NEXT(ネクスト)がおすすめ

今や副業の定番になりつつある動画編集。

動画編集とひと言で言っても、YouTubeや結婚式ムービー、企業VP(ビデオパッケージ)など、実に幅広いジャンルがあります。

最近は未経験者であっても気軽に始められる内容の案件も増えていることから、多くの方が始めているんだとか。

特にYouTubeの動画編集者のニーズは、YouTuber増加に伴い増加傾向にあります。

未経験者であってもイチから学べる講座の登場や簡単な操作のみで編集できるアプリが登場したことで、いつの間にか動画編集は未経験者でも参入しやすいジャンルへと変化を遂げているのです。

今回は、動画編集で副業した場合どれくらい稼げるのか、将来性はあるのかについて解説します。

動画編集は稼ぎやすい副業

動画編集作業を行う男性の画像

副業の中でも、動画編集は今だけに限定して言えば、誰もが稼ぎやすい副業です。

なぜ、「稼ぎやすい副業」と言われているのか、その理由を見ていきましょう。

動画編集が稼ぎやすい理由①未経験者も参入しやすいジャンル

動画編集の仕事は、業務未経験でも始めやすい環境がとにかく整っています。

未経験者向けの講座や使いやすさを重視した無料ツールなど、次々と登場していることもあって、「副業で動画編集やってみよう」と考える人が増え、多くの方が始めているのです。

ニーズが高く仕事獲得にとりあえずは困らない

動画編集の仕事は、高い編集スキルを持っていなくてもできてしまうものも多いです。

そのため、未経験でこの仕事を始めたとしても、当面は仕事獲得に困ることはないでしょう。

自分のスキルや経験に合った仕事がやりたい場合は、ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトに登録し、受注するこ方法がおすすめです。

スキルを積み、多くのことを経験すれば、マネージャーなどワンランク上の仕事を任せてもらえる可能性もあります。

初めは副業として始めてみたものの、本業よりも面白くていつの間にか動画編集のスキルが活かせる仕事に転職していたといったこともあり得るわけです。

自分の人生の選択肢を増やすためにも、動画編集の副業は興味がある場合はやってみるといいでしょう。

専門性が高い仕事はハイスペックPCが必要

動画編集の仕事でも、応用スキルが求められるものや専門性が高いものの場合は通常のPCスペックでは対応できないこともあります。

「早い段階からライバルと差を付けて案件獲得を目指したい」といった方は、専門的な知識を身に付けると同時にハイスペックPC購入のための資金確保もしておくことをおすすめします。

動画編集の副業の将来性について

先が見えないことをイラスト化した画像

ここまで、人気の副業「動画編集」の基本情報をお伝えしました。

仮にこの仕事を副業にした場合、どのような将来性があるのか知っておくことも大切です。

早速見ていきましょう。

単価自体は下がり始めている

動画編集の仕事は、ここ1年で大きく単価が下がり始めています。

現在のおおよその単価は、調べてみるとYouTubeにアップロードする動画の長さが10分前後の場合で5,000円前後。

1年前までは、だいたい同じ長さでもあと3,000円は高かったかと思われます。

参考までに、作業完了までにかかる時間は全くの未経験者の場合でおおよそ8時間前後。

仮に1本5,000円の動画編集の仕事を受注して8時間かかったとしたら、時給625円になります。

安いと感じたのか、高いと感じたのかは人それぞれでしょう。

在宅でできる場合がほとんどですから、交通費はゼロ。

交際費も多くの場合が発生しません。

それを考えると、全くの未経験者の場合であれば、労働時間の縛りもなく自分が好きな時に働けるわけですから、時給625円でも十分納得できるという方も多いのではないでしょうか。

稼ぐためには追加スキルが必要

先ほどもお伝えしたように、動画編集は未経験者が参入しやすい副業ジャンルなので、今後も動画編集初心者や中級者といったレベルのライバルはどんどん増えていくと予想されます。

その中で仕事を獲得し、副収入を継続的に得るためにはライバルと何か差別化できるスキルが必要です。

たとえば、マーケティングが得意だったり、デザインの知識があったりするだけで、他に追加スキルがない人と比較して高評価を得やすくなります。

今だけでなく、5年後、10年後も稼げるスキルとして動画編集を磨いていきたい方は、早めに追加スキル習得のために動いておくことが望ましいと言えるでしょう。

可能な限り、自己投資して自分が持つスキルを高めていくことをおすすめします。

継続収入を狙うならオンライン収入NEXT(ネクスト)がおすすめ

オンライン収入NEXTと書かれた画像

「副業で動画編集始めようと思っていたけど、将来性を考えると迷ってきた」「もっと効率的にお金を稼ぎたい」

といった方に強くおすすめしたいのが、すでに800名以上の方が稼げる仕組みを手にしていると言われる「オンライン収入NEXT(ネクスト)」という副業です。

仕組みを手に入れるだけで継続的に月50万円の不労収入が目指せてしまうということで、巷でも話題になっています。

誰もが始めやすいように参加条件のハードルを低く設定しているため、「とりあえず安定した収入源が欲しい」といった方にもぴったりです。

ここからは、オンライン収入NEXT(ネクスト)の概要を見ていきましょう。

オンライン収入NEXT(ネクスト)の概要①知識やスキル、経験不要!始めやすいと評判

知識、才能、スキル、経験、センス不要と書かれた画像

オンライン収入NEXT(ネクスト)は知識や経験、特別なスキルがなくても始められる副業です。

スマホ1台あれば、継続的に利益が狙える副収入源を手に入れることができます。

ネットビジネスによくある、「始めてみたらとにかく知識を詰め込まれた」「スキルがないと実際は話にならなかった」といったこともないので安心です。

オンライン収入NEXT(ネクスト)の概要②仕組みを活用するだけで月50万円が狙える

オンライン収入NEXT(ネクスト)は、「FXと仮想通貨(暗号資産)」のとある仕組みを活用することで、月50万円もの不労収入が狙えてしまいます。

仕組みを活用すると言っても、参加者がやることは自分専用口座の残高確認だけ。

初回のみ、仕組みを構築するために半日ほど時間がかかるものの、それ以外は先ほどお伝えした作業だけで問題ありません。

オンライン収入NEXT(ネクスト)を始める前にWEBセミナーを受講すれば、「第3のオンラインバブル」に関することが学べたり、仮想通貨市場の将来性について学べたりすることができるのでおすすめです。

WEBセミナー受講後、翌日に収益が発生したという受講者もいるんだとか。

仕事一色の人生で終わりたくない、もっと自由に時間を使いたいといった方はオンライン収入NEXT(ネクスト)のWEBセミナーを受講してみるといいでしょう。

オンライン収入NEXT(ネクスト)で継続収入が目指せる仕組みを手に入れよう

今回は、人気の副業「動画編集」について解説しました。

動画編集の副業で目先のお金を稼ぐ分には問題ありませんが、これから先長い人生の中で第二の収入源として動画収入の副業を選ぶのは少し慎重になったほうがいいかもしれません。

オンライン収入NEXT(ネクスト)は、仕組みさえ構築すればあとは自動で不労収入が狙えてしまうため、参加者は本業以外の時間を好きなことに使うことができます。

少しでも興味がある方は、オンライン収入NEXT(ネクスト)のWEBセミナーに参加してみてください。

オンライン収入NEXTのセミナーで人生に変革を

この記事を書いた人

オンライン収入NEXT編集部